限界はない!

11月がスタートしましたね!

この3連休、私にとって下半期のビックイベントが重なった3日間
で、毎日感動と心動いた涙涙の連休でした!

土曜日はベビーマッサージ4期生の卒業テスト

テストまで、前回の講座から1週間しか開いていなかったのですが
1週間みんながどんな気持ちで準備してきたのか
一人一人のデモレッスンから伝わってきました。
一人終えるごとに、みんなのそれぞれを思いやり、
伝えるコメントにまたとっても感動しました。

これからのみんなのスタートを今後もサポートしていく立場として
また、新しいチャレンジに向かうパワーをみんなからもらった日でした!
そして、全力投球した翌日は
体力の限界に挑戦!?

なんと、湘南国際のフルマラソンに出ました!!
友人にはトライアスロンやフルマラソンを普通に楽しむ人が多く
そのゴールの先の感動を私もみてみたい!
と、申し込んだのですが、
本格的には知り始めたのは10月に入ってから・・・
しかも最長で16キロ・・・

未知の世界への挑戦でした!
本当に後半は、初めての世界で、
つらくて、つらくて・・・つらかったのですが
途中で友達や生徒さんに元気に挨拶をしてしまったので、完走しなければ
という思いと、最初からずっと一緒にサポートしてくれた
パートナーの絶妙なフォローで、無事に完走することができました

大磯プリンスが見えてきたときには
ここまで、戻って来れた自分にびっくりすぎて号泣。

前日までは絶対にゴールできないだろうと
とりあえず20キロまでがんばろう
フルマラソンなんて今の私には無理と決めていたけれど

完走してみて、限界は自分で決めていたのだ と気づきました。

なによりも、一人ではできないことも、
ひとのちからがあって成し遂げられることがたくさんあること
ひとはひとりじゃないから感動がいっぱいに膨らむこと
限界を破る挑戦をして改めて気づくことができました。

そしてそして、連休最終日は
わたしが携わる協会のビックイベント、パワーオブタッチの
カンファレンスが東京のオリンピックセンターで開催されました!

子鹿のような足で、エレベーターのありがたさを
身にしみて感じながら、たどり着いた会場。

誕生学協会野大場ななこ先生と桜美林大学の山口先生、
リドルキッズ協会のテイナアレン先生の講演会、
そして後半は交流会を行いました。

協会の枠を超えて、150名近くも全国から生徒さんが集まって、
触れること、タッチのすばらしさ深さを共感し合った一日。

5年でこんなにも愛のあふれる協会に成長したこと

枠にとらわれず常に 愛をベースに動き
みんなのあつい思いと力が一つになったとき、
こんなにキラキラした愛のある空間を引き寄せるんですね。

それぞれが、触れるというベースにある
愛を感じ取り、それぞれの中で気持ちの変化が生まれ、
皆さんの表情がとってもすてきにかわっているのが印象的でした。

再会しただけて涙を流してくださる生徒さんや
様々な思いを持って駆け寄ってきてくれる生徒さんたち。
本当にみんな熱い思いを持っていることに心を打たれ、

いきているだけでみんなすばらしい 

そう心から感じることができました。

もう、みんなにあえて、一日うるうる、
お一人お一人とお話しするたびにうるうる

このパワーをもっともっと皆さんにいかしていかなきゃ!
これからも、前を向いて本来の私らしさを生かして動いていくぞー!!
と心を動く一日になりました。

心が愛で動くことを日々感じ、とても充実した3日間

限界は自分の甘えが決めている

言い訳してる自分に出会ったら
やってみてから、考えよう

ひとりじゃないから、
感動がまた大きくなる
共感が感動にかわる

IMG_0250

 

今年もあと2ヶ月
悔いのない2013年にしましょう

[ 限界はない! ]blog,works2013/11/05 17:21